本文へスキップ

ムジーク シューレは横浜線「片倉駅」徒歩5分にある音楽教室です。

TEL. 042-637-7035 ムジークシューレ

 

生徒さんの声

 

                      (フルート:小1 H.K)

レッスンの進め方について、生徒の意見を聞いていただけるので楽器を始められる方には最適だと思います。私にとっては、家から近いというのも利点です。
                          (フルート:60代女性)

無料体験レッスンがあり、楽器も貸して頂けたので気軽に体験することができました。大手の音楽教室とは違って一人ひとりに細かく対応して頂けるのが魅力だと思います。毎回のレッスンはとても楽しいです。
                      (フルート:M.H 40代女性)

私が「60の手習い」でフルートを始めた原点は”生涯学習”として”音楽を楽しむ、心を豊かにして潤いのある人生を送る”というものでした。自分が楽しめれば良いと思っています。
                           (フルート:土井恒美)

その人その人に合ったレッスンをして下さいっていると思います。気楽に質問もさせてもらっています。
                          (フルート:60代女性)

幼い頃より音楽は聴くことも歌うことも好きでした。ピアノは習ってはいましたが、あまり上達しないまま中断してしまったことを少々後悔していました。何かひとつ楽器をマスターしたいと思っていたところ、3才になった娘がヴァイオリンを習いたいと言い出し、楽しそうにレッスンに通うのを見ているうちに、いつか娘とセッションできたら良いなぁと願うようになり、ピアノ?ヴァイオリン?フルート?と悩むうちに、自分自身が楽器となる「声楽」にチャレンジしようと決めました。無理のない範囲で通えるお教室を探していたら、何とご近所にあることを発見!しかし体験レッスンをしたのは数年経ってから勇気をだして行ってみました。声楽の齋藤先生はとても分かりやすい方法で素人の私に教えて下さり、あまり練習できない私にも丁寧に指導してくださるので、毎回のレッスンが楽しみです♪ご近所に「ムジークシューレ」があったことは私にとって、とても幸運なことだと感じています。今後も末永く歌い続けていきたいと思います。
                             (声楽:尾川佳子)

声楽を習い初めて1年半。やさしくて楽しい先生の元で毎週レッスンに励んでいます。最初は出なかった高い音を少しづつ出るように、前から挑戦してみたかったイタリア歌曲や英語の歌を習っています。発表会は緊張したけれど良い思い出になりました。録音したCDを友人や親戚に聴かせて評判も上々です。
                              (声楽:R.I)

中学生になった娘の吹奏楽部入部がきっかけで、突然楽器を演奏したい衝動にかられた音楽ド素人の40男です。ネットでいろいろ調べ、場所・時間・値段を検討してこの教室にたどり着きました。で家でのレッスンということに40男としてはちょっと不安がありましたが、レッスンは独立した防音室で、広さも充分にあり安心できるものでした。楽器の演奏は気持ちよく、日頃のストレス解消にも効果があると思いますよ。みなさんも仕事帰りの楽器演奏を習慣にしてはいかがですか。
                       (サクソフォーン:白石利和)

小学2年生の誕生日プレゼントは「フルートを習いたい」との希望を言い出したのが、始まりでした。1年続くかしら・・・?そんな思いから教室探しを始めました。
いくつかの音楽教室を体験しました。が、集中力のない息子には基本通りに教えて下さるレッスンはとても窮屈なものでしかありませんでした。そんな息子の様子を観察しながら丁寧に教えて下さったのが松島先生でした。マイペースの息子を叱ることなく誉めながら毎回楽しくレッスンをして下さいます。学校行事などで疲れた様子を察しては学校の事を聞いたりとゆっくり教えて頂いています。風邪で咳が出ていたり鼻がつまったりすると「こんな時は音出しずらいね♡」と声をかけながら、毎回の復習に切り替えるなど息子に寄り添ったレッスンを心掛けてくださっています。
春には中学3年生になります。「何年やってるの?」と笑われるくらいのレベルではありますが、ここまで続けられたのも松島先生のお陰です。自宅練習の出来ない時もあります。でもレッスンを休みたい・嫌だと言うことは一度もありませんでした。楽しく今日に至っております。
                         (フルート:R.I 母 )






ホーム  よくあるご質問  生徒さんの声  ギャラリー