横浜線「片倉駅」徒歩5分にある音楽教室です。

TEL. 042-637-7035 ムジークシューレ

 

声  楽

お子さんが声楽を学ぶとこんな効果が

大人の方が声楽を学ぶとこんな効果が


講師 神田 さやか

広島県出身。
国立音楽大学音楽教育学科卒業。 公益財団法人日本オペラ振興会オペラ歌手育成部第27期修了。第11回全国「叱られて」歌唱コンクール準優秀賞受賞。これまで出演したオペラに「奥様女中」セルピーナ、「天守物語」萩、「春琴抄」芸者蔦子、「魔笛」パミーナ、パパゲーナ、「ファルスタッフ」ナンネッタ、「てかがみ」武田亮子、「カルメン」ミカエラ、「こうもり」アデーレ、「ホフマン物語」アントニア、「ミスター・シンデレラ」美穂子、「スザンナの秘密」お江戸版日本語上演「お鈴のヒミツ」お鈴、「外套」ジョルジェッタなどがある。その他コンサート、パーティー、クルーズ、音楽鑑賞教室、スポーツイベントでの国歌独唱など幅広く活動している。202212月ファーストアルバム「宝石の歌」発売。藤原歌劇団ならびに日本オペラ協会所属。公式サイトhttps://sayakakanda.amebaownd.com/

 

3歳から音楽教室に通い始め、その後ピアノを習い始めました。小中学校では、合唱祭などでピアノ伴奏や指揮者に立候補するほど音楽が大好き!中学校では吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当していました。高校では音大受験のために声楽も習い始めました。音楽大学では在学中オペラに出演したことがきっかけで、その世界に夢中に!歌うことのほか、演じることの楽しさにも気が付きました。

 歌手の道に進んでからはドキドキの連続です。元々とても緊張するタイプですが、あたたかな恩師の先生や、頼りになる仲間たち、素敵な出会いに恵まれたおかげで、少しずつ舞台を楽しめるようになりました。
そして人との出会いを通して、本当にたくさんの音楽に出会いました。

 私の大好きな「オペラ」は、音楽や物語、そして人の声に感動するほか、時代背景を知る事が出来たり、また登場人物から大切な何かを学べることもたくさんあります。勇気のある人、心優しい人、愛情深い人、面白い人、涙が出てしまうほど可哀想な登場人物もいます。オペラを通して、様々な人の気持ちを知る事ができます。

様々な国の「歌曲」を勉強することもまた楽しいです。短い曲にも、素敵な物語がぎゅぎゅっと詰められていたりします。歌曲を通して美しい風景を思い浮かべたり、詩に込められた心情に自分の気持ちを寄せてみたり。素敵な曲、お気に入りの曲に出会い、それを自分の声で表現できる事はとても幸せな事です。

私たちが持っている「声帯」はとても小さいけれど、大きなパワーを持っている素敵な楽器、同じものはひとつとない、愛おしい楽器です。
歌うと不思議と元気が出て、心も身体もぽかぽかします!エネルギーを燃やして歌ったあとは、ごはんがとっても美味しいですよ(^^)

 私は主にクラシックを専門に学んで来ましたが、ミュージカルやシャンソン、歌謡曲を歌うことも大好きです。まだまだたくさんの曲にチャレンジしてみたいと思っています!

 歌が好きな方はもちろん、歌が苦手な方も、恥ずかしがり屋な方も、おしゃべり好きな方も、どんな方でも大歓迎です!
是非お気軽にお越しください(^^)
リラックスした時間の中で、一緒に楽しく歌いましょう!!


対 象 小学3年生 〜 一般

レッスン時間 30分

レッスン曜日  月曜日
 
     

月 謝 
7,000円 初心者〜3年
8,000円 4年目〜
9,000円 6年目〜
10,000円 8年目以降
入室金・諸経費はありません。
月3回,1回30分のレッスンです。
 
     







              


 ホーム  よくあるご質問  生徒さんの声  ギャラリー


八王子 片倉 音楽教室 フルート ピアノ サックス 声楽 ギター ウクレレ